酵素の入っているヨーグルトを使う

酵素と乳酸菌の入っているヨーグルトやサプリメントを便秘の解消に使う摂り方についての紹介をしています。

この頃「酵素」が話題になっています。酵素とは食べものなどを分解してくれる微生物、微物体のこと。便秘の解消や健康増進に役立つと評判ですね。

酵素ドリンクや酵素のサプリメントを飲んでいる人が増えてきていますが、わざわざ高い健康食品を買わずとも日常の生活で取り入れることは十分可能なんですよ。

例えば、ヨーグルト。ヨーグルトには乳酸菌が豊富に含まれてますよ。

なんて聞いたことありませんか。その他、お味噌や納豆、キムチなど発酵食品と呼ばれるものには酵素が含まれているのです。

最近は「朝はサプリメントだけ」なんて人も増えていますが、それこそ万病の元だと私は思うのです。

お腹が空いてない、時間がないいろいろな理由はあると思いますが朝ヨーグルト1つでも、お味噌汁一杯でも食べる習慣をつけてみてください。

するとお腹の中で酵素が働いて食べたものをどんどん分解し消化、エネルギーへと変えてくれます。

ダイエットのために朝を抜くなんてもっての他!!朝を抜けばその分お昼をたくさん食べてしまうので逆に太りやすくなります。

それに、朝はどんなに食べても日中の活動によって消化されて脂肪にはならず、エネルギー源となってくれるでしょう。生活習慣を変えるのは簡単に出来ることではありません。

しかし、今食べているものが10年後の自分をつくると思って、少しずつ挑戦してみてください。

便秘とは無縁な生活に憧れるOLの雑記帳