存在価値を探す

最近、旦那の転勤に伴い、私は専業主婦になりました。
結婚してからは扶養控除内アルバイトでマイペースに仕事はしていました。
が、今見知らぬ土地、知り合いの皆無なこの場所で、アルバイトを探して新しい人間関係を一から構築するのが怖いです。
こんなんじゃダメだと思い、一応アルバイト情報サイトなどは見たりしますが、なかなか気が進まない。
だけど外で働いてみたい・・・一歩踏み出す勇気がほしい。
専業主婦になってからは、朝旦那のお弁当を作って見送った後は基本的に自由です。子供もいないので、時間に追われる事もありません。
そうすると、自分はこんなにぐうたらしていいのか・・・と自己嫌悪に陥ります。自分が働いていないと、お金を使うのも申し訳なくて旦那が休みの日以外は出かける事もなくなりました。私は専業主婦も向いていないんだな、と最近は落ち込んでいます。
自分が生きてる喜びを感じる時はいつも、自分でお金を稼いでるという実感がある時でした。
そんな時は食べ物もお酒もおいしく感じます。遊んでいる時も思いっきり遊べます。
朝起きて、家事を一通りやったらひたすらネットしかする事がない今じゃ、到底そんな喜びは感じられません。
なので早く、仕事をはじめたいです。

PR/美白化粧水ランキング